So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

[ 閑話休題 ]

す……スキャンが!!(壊
連続更新なんていっといて大分間が空きました。そういうわけです(涙
余談ですがやわらか戦車って、いいですよね。ロコロコも……。
日焼けって云ったら松崎しげるが出てくるのには納得いかないですが。


title / 林檎の木の下で。(でんぐりがえり危機一髪!


[ もち+チーズはうまい ]

後で来ると言ったのに寝てしまいました……ゴメンナサイ(*人*)

就活終了! と思いきや、まだ面接があるそうです……よ。
なので、もちっと頑張ります☆

↓お約束のバナナ・ブレッドに関わる4コマ↓

おばあさまはミキサーがお好き♡


[ マッスル・マッスル ]

夜分遅くにこんばんは~。旅行から戻ってまいりましたよ!(大分前に

戻った途端卒論ゼミで、終了後、資料のコピーをしたらその数1000枚超!!

然も両面コピー、然もサイズバラバラ……こっそり泣きそうでした。(ノ_<。)
矢張りこういうの(各市町村のマスタープラン等)はデータ保存すべきですよね。
環境のためにも、学生のためにも……(終わったのは深夜だったんだ。

それは兎も角更新です。
前回描いた通りバナナブレット製作に関するこぼれ話か何かを載せたいけれど、
その前に折角なので旅行に関する4コマ↓

続きを読む


[ バナナ・ブレッド ]


妹さんが帰省したので、めいさんから予め頂いていたレシピでバナナ・ブレッドをつくってみました♪


めちゃめちゃ可愛~い♡レシピ(めいさん作。一緒に撮ればよかったですね(-_-;)によると、めいさんはこれを色々アレンジして楽しんでいるとのこと。なので私はベーシックにプレーン(バナナだけ:写真奥)とミックス(プレーン+きな粉・かぼちゃの種他ナッツ類・玄米フレーク少々:写真手前)の2種類にしてみました。私の下手っぴな写真では分かり難いですが、色も味も全然違うんですよ~(*'へ'*)b


バナナブレッドはパウンドケーキとは一寸違うと聞いていたとおり、ふむふむ、確かに何処か違う。パウンドケーキがしっとりさらさら~なのに対して、こっちはもっちりしてて本当にパンっぽい! プレーンタイプはもう匂いからしてバナナ・バナナで味もバナナ。ミックスは、きな粉をクッキーに入れるとキャラメルっぽい味になるのでこれもそうかなーと思っていたら、いやいやしっかりきな粉の香ばしさがあるバナナナッツケーキの味(てか想像のままの味)になっていて美味しゅうございました。どちらもバターの風味が豊かで、私は普通のパウンドケーキより好きかも知れない……(・v・*)

妹弟もパウンドケーキの洋酒の風味が苦手なので、好評でした。


めいさん、素敵なレシピをありがとうございました♪






それでですね、私は今日から妹さんと小旅行に行って参ります。
お姉ちゃん色々頑張ったのに、妹さんは「よしもと見るの楽しみやわぁ~」としか言わなくて、行く前からちょっとブルー(´;ω;) よしもとしかいらんなら、なんばに置いてきぼりにしてやるからっ”! はんっ、3日間芸人さんを捜し歩くがいいさ!(やざくれ姉さん

てなわけで、帰って来たら夏休み企画としてバナナブレッドが出来るまでに起こったことをちょろちょろ描いてみたいと思います。(言うとけ、言うとけ、言わな忘れるから……

ではっ、行ってきまーす。(・v・)ノシ


[ 閑話休題 ]

ついさっき。(20分前)



前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。